kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のお土産

今朝は、11時起床の遅いスタートをきってしまいました。就寝前にウィスキーを飲んだことで、深い眠りにつくことができたのでしょう。休日の夫は、パチンコに出掛けたようですね。夫より遅く寝て、遅く起きる、午前中を有意義に使っている夫に羨望のまなざ…

電子マネーはいくつまで利用すべき?

昨日の夕方に花王の商品を買いに行きました。娘のペイペイから買わないといけなかった為に、ちゃんと娘のペイペイにお金を送って、ポイントカードとクーポンも確認してと準備万端にできたと思っていたら・・・。レジで「残高不足です」と言われて、慌てて自…

花王の商品を15000円分買ってみる

読者登録をしてくれた皆さん、ありがとうございました。200人を超えることができて、とても嬉しいです。無職期間の中で、このブログが1日の大事なルーティンになりつつあります。 本日は、秋晴れですがすがしい1日ですね。気持ちがいい気候で、過ごしや…

塩鮭とベーグル

最近は、外出先でブログ用の写真を撮ることを忘れがちになっています。家に帰ってブログを書こうと思っても、写真を撮っていない事に気づくと、もういいやと一気に書く気が失せてしまいます。昨日は、そういう訳でブログを更新しなかったのです。 毎日更新が…

単品か半チャーハン付きセットか?

今朝は、11時起床で寝過ぎましたね。娘を送り出してからの二度寝は、あっという間です。あれから3時間も寝ていたことにため息しかでません。 今日は、夫の休日。午前中の夫は、パチンコに出掛けていました。いつもの休日のルーティンですね。1時頃に帰っ…

気分が上がるティラミス

今日は、妹とランチ&カラオケで遊んで来ました。コロナになってから、初めてのカラオケです。私自身は、カラオケは大丈夫かなぁ?と若干心配だったのですが、妹が行きたい様子だったので、解禁しました。今年になってから、身内以外と出掛けることはありま…

次回は、チキンカレーの中辛を!

連休が終わりましたね。なぜだか、ほっとしています。 世間の休日が終わっても私の休日は続くのです。でも、世間の休日も土日とすぐにやってきますね。 今日の私は、専業主婦の幸せを感じたり、家族に激怒したりと気分の振り幅が大きかったです。私は、瞬間…

1人の休日は、サバランと映画で!

連休も最後の1日となりましたね。個人的には、どこもかしこも混んでいるので早く終わって欲しいです。 やっと入ったカフェでは、ケーキ全部売り切れと言われるし・・・。予想以上にどこも混んでいて驚いています。 平日もずっと休みの私からすれば、平日だ…

令和2年お勧め海外ドラマ

私の生活を支えている娯楽の半分にアマゾンpraim videoがあります。アマゾンプライム会員の方は、利用することができます。この会員は、本当にお得だと思います。 アマゾンプライム会員については、ここから 私は、家のテレビからpraim videoの視聴を楽しん…

スープストックトーキョーでカレーを食べてみた

こんにちは、毎日続いていたブログの更新がとまりましたね。昨日は、娘とショッピングモールで買い物をしたり、パフェを食べたりして楽しんでいました。 本日の娘は、お友達とお出かけしております。はぁ、家に1人だぁとがっかりしていると妹からランチのお…

ケトルに敵わないヤカンだけど

今日は、朝から片付けにいそしんでおりました。我が家は、比較的に片付けが出来ている方だと思っているんですが、思った以上に捨てる物がありましたね。 物を捨てるのは、しのびないです。本当に辛い・・・。だけど、捨てます。 物を所有する事にお金が掛か…

ハーローワーク初回認定日

今日は、ハーローワークの初回認定日でした。 持ち物は、受給資格者のしおりと失業認定申告書とボールペンになります。 失業認定申告書は、前回の記事で書いたものになります。 kokekinolife.hatenablog.com うっかりしていたのですが、水筒を忘れて喉がカラ…

やよい軒で史上最大割引

本日は、やよい軒にてお昼ご飯を頂きました。 今日まででしたからね、お得なキャンペーン! 夫は、チキン南蛮定食。 私は、味噌カツ煮定食。 史上最大割引と謳っているだけのことは、ありますね。なんと、490円!!! こんな破格な値段すごいです。チェー…

ホットケーキに厚さを!

8月14日にブログを始めて、もう1カ月が過ぎました。 読者登録をしてくれた皆さん、ありがとうございます。 ブログを読んでもらうきっかけとなった記事は、レシピを載せた記事でした。気がついたら、食ブログになりつつあります。何もやりたいことがなか…

チェーン店に通う心理

本日は、お昼にお寿司を食べに行きました。 良く行くお寿司屋さんではなく、始めて訪れるお店です。始めて訪れるといっても、ネットで下調べしています。 始めて訪れるお店は、少し緊張しますね。 私は、案外チェーン店が好きです。なんというか、気楽なんで…

渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ

こんばんは、コケキノです。遅い時間の投稿になります。 本日は、女3人でロイヤルホストのパフェを食べに行きました。久しぶりに集まった3人です!時間がいくらあっても話題に困りませんね。楽しい時間でした。 全体的に秋のメニューになっていました。 頼…

ふるさと納税をやってみよう

こんにちは、コケキノです。ここ数日は、クーラーの要らない生活を送っていたのですが、今日はそうもいかないですね。 冷蔵庫を見て、卵が少ないことに気付きます。 卵は、よく使う食材ですよね。我が家は、ホットケーキやフレンチトーストなどの簡単なおや…

無職期間は昔を思いださせる

朝起きたら、11時過ぎでした。なんというか・・・午前中が終わった。 無職期間は、だらだらと過ごさないようにしようと思っていたのに。 最近は、この無職期間は人生の休暇なのだと思うようになって、目覚ましのない生活を謳歌してみようとさえ思っている…

キンパと伝言メモ

今朝、起きると娘からの伝言メモがありました。 「キンパ1つでものこしてほしい」 思わず吹き出しましたね。 昨日の晩ご飯は、キンパでした。 キンパは、味付けのお肉を買うと簡単に出来ますよ。何処のスーパーでもプルコギ味の薄切り肉が売っています。 コ…

リーズナブルなランチは平日のみが多い

今日の天気は、曇りのち雨です。だいぶ涼しくなって、秋の到来を感じさせます。 本日は、夫の休日です。休日のランチは、外食を楽しみます。 今日は、パンが食べたい!ということで、神戸屋レストランでランチを頂きました。 子供の頃からよく行く洋食レスト…

ダイソンよりHITACHIラクかるスティック

午前中、家事に勤しんでいたコケキノです。家事と言っても、大した時間の掛からない程度のものなんですがね・・・。それでも、家族の為に働いているという気持ちが充実感をもたらします。 我が家の掃除機なんですが、去年コードレス式に買い換えました。今ま…

警報からの火傷

本日の天気は、台風の影響で荒れ模様でした。「警報でてるって!!!」、娘の嬉しそうな声で目覚めました。朝から警報がでており、学校は休みです。 こんな時は、スマホのグールプLINEが役に立ちます。警報がでてることをクラスのグループLINEで教えてくれる…

分譲物件を手にいれても分からない

前回の記事で書いた抵当権抹消手続きですが、書類に不備がなく無事に手続きできました。法務局に登記完了証を取りに行き、終了です。 kokekinolife.hatenablog.com 案外、簡単で拍子抜けしました。それでも、出来たことにホッとしました。 住宅ローンを組ん…

大量に大葉が手に入ったら

こんにちは、コケキノです。今日は、10時に起きました。目覚ましをセットしない生活とは素晴らしいな!と思っていた矢先、娘が学校を遅刻しそうになりました。 起きて、パン焼いて、洗面所で座り込みながら歯を磨いていてそのまま寝てしまったそうです。器用…

おやつは、フレンチトースト!

こんにちは、コケキノです。このブログは、全体的に食べ物の話題が多いですね。私自身、食に1番関心を持って生活しています。10代~20代前半までありとあらゆるダイエットをしてきました。痩せていることイコール価値があるように思っていたのですね。…

健康診断とピッツァ

昨日は遅いスタートを切りましたが、今朝は9時半に起きました。当たり前ですが、起きたら誰もいません。娘は学校、夫は会社の健康診断です。 事業者は、労働者に対して健康管理を行う義務を負っています。正社員はもちろん、契約社員やパート労働者も該当す…

相談窓口で求職活動

今朝から、給食が始まる為にお弁当作りがなくなりました。いつもなら、手放しで喜べる事も残念に思えてしまいます。貴重な仕事を奪われた気持ちです。早起きする必要がないので、昨日は夜更かしをして起きたら10時半という遅めのスタートをきりました。 今日…

プライバシーポリシー お問い合わせ