kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな山を越えたら・・・

大きな山を越えたと感じたのもつかの間、また大きな山が出現する訳ですね。 はぁ~。学校ってのは、大変です。本当に学生さんは、偉い! なかなかしんどい授業が続いてます。卒業まで、もう一踏ん張り。 本当のところ、もう一踏ん張りどころじゃないかも・・…

手巻き寿司は、手抜き

コロナになって、外食を控える日々。夜の家族揃っての外食は、1年ぐらいしていないかもしれません。そして、気づいた。やっぱり、外食はお金がかかることに。特にディナーは、高いですよね。旦那は、お酒も好きだし。 家族みんな大好きなお寿司、家で食べる…

苺づくしのスイーツ

あー休日さいこう!!! 学校が一段落して、解放された気分も重なっているからこそ思えるんですね。 実際は、まだまだ学校行かないといけないんですがね。あと、1か月くらいです。 // 今日は、お茶の時間を楽しんできました。 娘も誘ったのですが、勉強があ…

おかず山盛り弁当

今週は、大きな山を越えた感じがします。職業訓練コースの学校、あともう少しです。 まぁ、まだ1カ月以上あるんですけどね。本当にここまで、しんどかった。けれど、私の伸び率は凄いよ。最近は、クラスの皆さんにもついていけています。落ちこぼれだった私…

テラス席で優雅な気分

昨日に続き、暖かい日ですね。春がくる気配を感じているだけで、なんとも幸福な気持ちになります。 昨日は、家族とランチに出掛けました。久しぶりの3人での外食です。 やはり、コロナの心配もあるので、遅めのランチにして、混雑を避けました。それでも、…

イマイチなお弁当

今日は、娘にお弁当を作りました。ここ最近の私は、お弁当ブームで、作るのが楽しく感じています。娘は、久しぶりのお弁当に凄く期待しているみたいなので、喜んでくれるものを作ろうじゃないかと頑張ったのですが・・・。最近のお弁当の中では、イマイチな…

出来た嫁

休日は、嬉しい。だけど、時間がたつのが早い・・・。のんびりと過ごしているからなのかもしれませんが、朝起きて、洗濯して、昼ご飯作って、食べて、録画していたドラマやアニメを観て、学校の復習して、今に至ります。大したこと何もやっていません。する…

プライバシーポリシー お問い合わせ