kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳、英語勉強中(誘う編)

今日は、誘う編になります。 Would you like to go to the gym with me? ジムに行きませんか?丁寧な言い方。 wouldは、頼む編や観光編にもでてきましたね。おさらいです! *I'd like to そうしたいです。 I'd like to know some sihtseeing sports?観光ス…

本日のお弁当

今日は、お弁当日でした。10時過ぎに起きるのが日課となっているのですが、今日ばかりは早起きです。 本日のお弁当は、唐揚げ弁当です。唐揚げは、昨日の晩ご飯の残りです。そして、前日に出汁につけ込んでいた海老。だし巻き卵と小松菜の炒め物は、今朝作…

40歳、英語勉強中(観光&案内編)

無職期間中、本当にのんびりと過ごしています。10時間以上の睡眠をえているにも関わらず欠伸ばかりでます。寝過ぎなのかもしれませんね。 今日は、観光&案内編です! 観光編 I'd like to know some sihtseeing sports? 観光スポットを知りたいです。 *I'…

40歳、英語勉強中(理解&謝る編)

今日は、理解と謝る編です。頑張っていきましょう! 理解編 Do you understand? 分かりましたか?強めの言い方。 Does that make sense? 分かったかな? 謝る編 Sorry, my mistake. すみません。軽めの謝り方。 I'm sorry. すみません。丁寧に謝る。 I am so…

40歳、英語勉強中(外国編)

今日は、外国の方との会話編になります。 外国編 How do you like japan? 日本の事、どう思いますか? What do you like about japan? 日本のどんなところが、好きですか? What was your faist impression of japan? 日本の第一印象は、どうですか? Where …

40歳、英語勉強中(励ます編)

先日の断る編&頼む編は、難しかったです。あれぐらいで、難しくなってきたなぁと思っているんですから、先が思いやられますね。何しろ1つ覚えたら2つ忘れてしまっている様に思います。そんな自分を励ましていきましょう! 励ます編 You can do it! あなたな…

カラメルパンプキンプリン

先日、Go To Eatのキャンペーンに踊らされているかもという記事を書いときながら、またもやこのキャンペーンを利用してきました。 昨日は、お洒落な雰囲気が漂っているお店を予約しました。 私は牡蠣が大好きなので、本日のパスタが牡蠣のパスタだと知れば、…

40歳、英語勉強中(断る編&頼む編)

英語の記事を書き始めて、覚えやすくなりました。といっても、本当に亀の歩みなのですが・・・。 断る編 I can't do it. 出来ません。 I'll think about it. それについて考えてみます。willの短縮。 I wish I could,but I have a job. そうしたいのですが、…

Go To Eat、踊らされてるかも

最近、お得なキャンペーンであるGo To Eatを使って外食をする事があります。私の外食は、主にランチなのでネットからの予約で500ポイント貰える訳ですね。 こちらのキャンペーン、どんどんルール変更していて、予約するときに注意が必要な状況になってい…

40歳、英語勉強中(返事編)

今日は、返事編の英語です。 分かった I know. 分かってるよ。 Got it. 了解。 Got you. わかったよ。 All right. わかった。 I see. なるほど。 分からない Beats me. さぁね。わからない。 I have no idea. さっぱり分からない。 I don't get it. 意味が分…

お役所仕事とハーブスケーキ

昨日は、ハローワークに行ってきました。次の認定日までの求職活動もクリアしているにも関わらず、行ってきました。今、行きたくない場所ランキング1位を更新中のハローワークです。 前回の記事でも書いたように職業訓練コースを応募してみることにしました…

40歳、英語勉強中(挨拶編)

今日は、英語の記事になります。 始めて会った時の挨拶 Nice to meet you. はじめまして。 It's a pleasure to meet you. お会いできて光栄です。 It's an honor to meet you. 知り合えて光栄です。 How do you do? ご機嫌いかが? 日常挨拶編 How are you d…

40歳、英語勉強中(褒める編)

ここ最近、英語を勉強しようかなと思っています。と言うのもですね、英語のブログをやっている方がいて、訪問するうちになんとなく自分もやってみようかなと、思った次第です。なので、英語のカテゴリーも作りました。40歳からの英語、いつまで続くんでしょ…

職業訓練コースの説明会

先日の記事でも書いたように、職業訓練コースの説明&施設見学に行ってきました。1時間ほどの説明会でした。 説明を聞いた限りでは、受講してみたいなと思いました。ただ、狭き門みたいですね。どうやら人気のコースになっているようで、12人の定員に30人く…

ニラックスのブッフェレストラン

本日は、夫の休日です。いつもの様に休日のランチは、外食になります。 前日の夜に予約してみました。本来、私と夫は予約が嫌いなのですが、Go toイートキャンペーンを利用しない訳にはいかないので、予約した次第です。 私達はだいたい行くお店が決まってし…

職業訓練の相談窓口

昨日に続き、今日もハローワークに行ってきました。昨日の記事でも書いたように嫌な思いをしたのですが、敢えて今日行くことにしました。今なら、何を言われてもダメージが少なく感じるんじゃないかと思ったのと、単純に嫌な事は、早く終わらせたかった為で…

2回目の認定日

今日は、失業保険の2回目の認定日でした。午前中に行かなければならないので、11時に家をでます。今日の気温は涼しくて気持ちが良いので自転車もらくらくです。 駐車場の長蛇の列をみて、げんなりします。今日は、時間がかかるだろうなぁと思いながら、自…

久しぶりのスーパー銭湯

昨日は、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。2月ぐらいまでは、通っていたように思います。行きたいね!と家族と話していたのですが、なかなかコロナが治まらない為に行動に移せません。ただ最近、知り合いからお得なクーポンを貰いました。そうとな…

秋のスペシャルアフタヌーンティーセット

この週末の2日間で、最近の雨で溜まっていた洗濯物が一掃されました。バルコニーで洗濯物を干している私は、映画にでてくる日常の風景の演出に一役かいそうな程の主婦感をかもしだしていることと思います。午前中に洗濯物を干し終わると、達成感すら湧いて…

じゃらんポイントやGo to eat

コロナになってから、飲食店を助けよう!みたいな事を促す運動があります。国全体の政策じゃなくて、個人でもそういうような発言をする方が、私の周りにもちらほら居ます。そういう発言を聞くと、何も言えなくなってしまいます。 飲食店で嫌な思いをすること…

雨の日の免罪符

今日は、1日中雨でしたね。私は、雨の日に家に居ると落ち着くんです。なんだか、家に居てゆっくりしてもいいという免罪符を貰えたような気になるんです。なので、外出している時は、早く家に帰りたくなります。こちらの本日の雨は、まさに理想的な雨ですね…

本日のランチは、トマトパスタ

毎日、9時間以上寝ています。いや、10時間かも・・・。当たり前ですが、起きたら誰も居ません。無職の間は、このままなのでしょうか?自問自答しても唸るだけなのですから、このままなのでしょう。そして、今日も遅いスタートです。 起きてすぐに、洗濯で…

6時間後は、焼き肉

本日は夫の休日でした。夫のリクエストに応えて、ランチは中華バイキングです。 バイキングは、気楽なので好きなんです。ただ、自分自身があんまり食べれないのが残念です。今日も開始20分で、お腹いっぱい・・・、不甲斐ない。それでも貧乏症なので、なん…

求職活動と本物のビール

昨日は、ハローワークに行ってきました。次の認定日までに、後1回求職活動をする必要があった為です。重い足取りで行ってきました。 受付で相談窓口の番号札を貰います。待っている間、求職活動に相談窓口を毎回利用することに対して、何を言われるだろかと…

ミッドナイトスワンを観てきた

昨日は、毎月1日の1200円で観れる映画の日だったので、草彅剛さん出演のミッドナイトスワンを観てきました。 私は映画館よりも家で観る方が好きなので、コロナに関係なく久しぶりの映画館でした。映画館のコロナの対策もバッチリでしたね。隣の席を空席…

焼き穴子が手に入ったら

昨日は早めの時間に記事を投稿したせいなのか、訪問してくれた方が多くて嬉しい驚きでした。なので、本日も早めの投稿になります。 昨日は、花王の商品を夫のペイペイで買いに行きました。家族3人分のペイペイのキャンペーンを利用でき、ノルマを果たした気…

プライバシーポリシー お問い合わせ