kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

秋のスペシャルアフタヌーンティーセット

この週末の2日間で、最近の雨で溜まっていた洗濯物が一掃されました。バルコニーで洗濯物を干している私は、映画にでてくる日常の風景の演出に一役かいそうな程の主婦感をかもしだしていることと思います。午前中に洗濯物を干し終わると、達成感すら湧いてきますね。

 本日の甘いものは、豪華です。アフタヌーンティーに行ってきました。 

f:id:kokekinolife:20201011185721j:plain

こちらは、秋のスペシャアフタヌーンティーセットになります。4種類のスィーツが食べれるというのは、嬉しいですね。飲み物は、チャイクリームフロートです。 

 自分でアイスが乗っているフロートを選んでいる訳ですが、目の前の甘いものに圧倒されます。「食べれるかな?」と不安を口に出します。中学生の娘は、「食べれるよ!」と満面の笑みで答えます。同年代の妹は、私の不安を見越して3種類のスィーツセットにチャイクリームフロートを選んでいます。

隣席の品が良さそうな老夫婦の奥様の方は、単品のアップルパイを半分くらい残して席をたちました。半分も残せるなんて・・・、きっと、お金持ちなんだろうなぁ~という羨望の眼差しで見送ります。人生の余裕すら感じさせられます。

私はというと、もちろん完食しました。20年後、私もあの奥様のようにアップルパイを残せる生活を手にいれたいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ