kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えは万病の元

読者登録をしてくれた皆さん、ありがとうございます。このブログが、誰かのお役に立つ事があれば嬉しいです。 無職になって、1ヶ月が過ぎようとしています。だらだらと過ごしているばかりでは駄目だと思い、やるべき事を見つけて生活するように心がけていま…

アイスティー片手に!

昨日の記事をブックマークしてくれた方のおかげで、読者数が飛躍的に増えました。初めてブックマークというものを知ることにもなりました。読者登録をしてくれた皆さん、ありがとうございます。 私は無職なので、時間だけはあります。朝起きた時に、今日は何…

赤身のブロック肉で豪華に

こんにちは、コケキノです。私は、料理が好きです。よく作るお肉料理にタリアータがあります。これは、イタリア語の薄く切ったという意味で、牛肉のブロック肉を焼いて薄く切ったものになります。私が作るものは、タリアータ風といえるかもしれません。なん…

お弁当作りの基本

無職になってだらだら生活を過ごしているのですが、朝は娘と同じ時間に起きています。娘のお弁当生活の為ですね。今は、暇な時間を持て余しているぐらいなので、お弁当を作ってあげてるというよりも作らせて貰っていると感じます。やることがあるって、嬉し…

外食は、家で作れないものを食べたい!

こんにちは、コケキノです。コロナ自粛期間中は、ほとんどの方が家ご飯を楽しんでいた事と思います。もちろん我が家もそうなんですが、外食ができるようになったら何処に行きたい?という話しで盛り上がっていました。 娘は、お気に入りのインド料理店のナン…

今後もマスク生活

今日も暑いですね。普段、自転車であちこち出かけているのですが、出かける気が失せます。 夫の休みの日は、バイクの後ろに乗せてもらいます。体全体で熱風を感じています。 そんな中でも、夫がマスクを外すことはありません。「外だし、バイクに乗ってるん…

自分でやろう、抵当権抹消手続き!

こんにちは、コケキノです。昨日は、だらだらと1日を過ごしていたんですが、今日は朝から活動的な1日となりました。午前中、抵当権抹消手続きの用件で法務局を訪れました。 まずは、法務局に電話を! 登記申請書を用意する 法務局の窓口にだす 手続きが終…

国産メロンを贅沢に!

毎日、暑いですね。来年の夏は、マスクを外す事ができればよいのですが・・・。 私は、お腹が弱い方です。日頃、冷たいものを摂らないように心がけています。それでも食べたくなる物の一つにパフェがあります。今日は、ロイヤルホストにパフェを食べに行きま…

車を持たない選択肢がうみだすもの

ブログを書くのが楽しくなってきたコケキノです。読者登録をしてくれた方、ありがとうございます。 今月から無職になった訳ですが、うちの家計はどうなっているのでしょうか?私はケチなのですが、家計簿などをつけていません。住宅ローンを15年で返済する…

少しの贅沢で優雅な時間をもつ

私は、甘いものが大好きです。食べるのも作るのも好きです。最近思うのですが、お菓子作りは材料費がかかるということ。特に生クリームやバターなんかは、本当に高くなりました。なので、外でお茶をするときにランチよりも高くつく事は仕方ないのかもしれま…

契約更新の意思表示でかわる

昨日、無事にハーローワークの手続きを終えることができホッとしているコケキノです。中でも1番不安に思っていたことは、会社都合扱いなのかということです。離職票にどんな風に書かれているかも心配していました。 離職票に書かれていたこと 離職区分の違…

コロナ中のハローワークは混んでる?

昨日、待ちわびていた離職票がきました。退職してから20日かかってます。普通は、二週間程だと思うんですが・・・。お盆やコロナの影響なのでしょうか?まぁ、とりあえずホッとしました。ということで、ハローワークに行ってきました。 意外と待たない? …

エアコンから変な臭いがしたら

こんにちは。無職になって、自由な時間を持て余してるコケキノです。今頃、家族は暑い中、仕事や学校を頑張ってるんだなぁ~と思うと、少しは家族の為になんかやらなければ!と思えてきます。昨日、娘がエアコンから変な臭いがすると言っていたので、掃除す…

iPhoneの戻るボタンに苦戦!!!

Androidスマホを3年程使用していました。バッテリーのもちが悪いのと、アプリがとれないストレージ容量が嫌で買い換えました。iPhoneって高いんですね。今までの私は携帯会社をかえて新規契約で、実質0円~500円くらいで購入していました。今回は、ワイ…

どこででも寝れるって言う人

昔から、眠るのが、下手だ。 どこででも寝れるって言う人は、本当なんだろうか?自分を演出する為の1つのツールになり得るワードなんじゃないかなと思ってしまう。 眠い。昼夜逆転しないようになんとか起きた。だけど、昼夜逆転した生活を送ったとしてもな…

住宅ローン終わったら、自分で抵当権末消手続きへ

派遣の契約が終わったのと同時位に、家のローン返済が終わりました。約15年で返済できました。 住宅ローン15年で返済できたのは? 変動金利か固定金利?どちらが良いか? 住宅ローンが終わったら? あとがき 住宅ローン15年で返済できたのは? 節約が身に…

会社都合都合?自己都合?どっちでもない!

前回の記事で、派遣切りにあったことをお話しさせてもらいました。 私は、3年弱を派遣として勤務しており、先月末で退職しています。1ヶ月前に契約終了を言い渡されました。正直、きられるとしてもまだ先の話しだとたかをくくっているところがありました。…

コロナによる派遣切りにあう!

こんにちは。 コケキノと申します。初投稿ということで、軽く自己紹介をさせてください。 40歳、主婦、先月末コロナ影響により派遣切りにあいました。 凹んでます。只今、少しづつ上昇しつつあります。 さいわい、雇用保険を3年弱払っていたので、失業保…

プライバシーポリシー お問い合わせ