kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコとティラミス

雨のお盆が、終わりました。 今回の雨で、家で過ごす人も多かったので、コロナの感染者数も減るんじゃないかなぁと思っていたのですが、そうでもなかったですね。ますますの感染者数。 滅入る・・・。 私が、滅入ってもしょうが無いんですがね、 だけど、な…

メロンのデザート

昨日は、雨風がすごかった。こわかったです。 なので、午前中と昼間は、家で料理したり、古い映画を観ていました。 あじをいただいたので、あじの南蛮漬けを作りました。 結構な量があったので、お裾分けの分も作ります。 野菜を薄切りにして、バットにいれ…

15㎝型が丁度良い

久しぶりにお菓子作りをしました。 昼間は、外に出れないくらい暑い。そして、コロナの影響もあるので、あまり外出はできない。最近は、映画やドラマ、読書などを家で楽しんでいます。 お菓子作りは、クリームチーズ100グラムが余っていたので、スフレチ…

ここ最近のお弁当

昨日は、久しぶりに銭湯に行ってきました。ずっと行きたかったのですが、コロナの事も考え自粛していました。ただ、もう終わる気配がないですよね。 なので、しっかり感染対策をして行ってきました。 月曜だったので、空いていて、良かったです。気持ち良か…

プライバシーポリシー お問い合わせ