kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

ここ最近のお弁当

昨日は、久しぶりに銭湯に行ってきました。ずっと行きたかったのですが、コロナの事も考え自粛していました。ただ、もう終わる気配がないですよね。

なので、しっかり感染対策をして行ってきました。

月曜だったので、空いていて、良かったです。気持ち良かった。

娘も大したお出かけではないですが、久しぶりの銭湯を満喫していたみたいで、夏休み中にもう一回ぐらい行きたいなぁ~と言っていました。

あまりにもゆっくりしてしまったので、夫の帰宅時間までに家に帰れずで、晩ご飯の準備などドタバタしてしまいました。

 

最近は、美味しい物を頂く機会が多くて、ありがたいです。

美味しい魚やお菓子を食べて、贅沢させて貰っています。

夫が、鰻重をお土産に持って帰ったときは、娘と感激しました。先月の丑の日に食べていなかったので、嬉しかったです。

 

受験生の娘は、毎日勉強しています。本当に偉い。何処にも行かず、勉強の毎日。友達にも会わずで、、、友達も勉強なのですから当たり前とも言えるのですがね。

 

私にできることは、昼ご飯を用意することぐらい。

ここ最近は、お弁当を用意しています。凄く簡単なお弁当なのです。

f:id:kokekinolife:20210803174643j:plain

のり弁(海苔の下は佃煮)

f:id:kokekinolife:20210803174739j:plain

生姜焼き弁当

[マラソン10%OFF更にクーポン有り]お弁当箱 曲げわっぱ 安心の日本国内仕上げ 小判(中)ナチュラル 470ml 【送料無料】(木製 お弁当箱 一段 子供)

価格:2,358円
(2021/8/3 17:53時点)
感想(1899件)

好評だったのは焼きそば弁当。写真がない・・・。

焼きそばしか入っていないのですが、焼きそばの麺が固まらないように気をつけました。

麺をサッと湯通ししておく。そして具と麺を別々に炒めてボールに入れて、ここで初めてソースと和える。食べる時、全く麺がくっつくこと無く食べやすいし美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

【送料込】スープストックトーキョー 選べる 10スープセット / カジュアルボックス

価格:6,450円
(2021/8/4 19:28時点)
感想(47件)

プライバシーポリシー お問い合わせ