kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日は長い

週末は、娘の用事で6時40分起床。 キュウリのぬか漬けとお茶をすすって、7時25分に家を出る。 娘を目的地まで連れて行くという使命があったのです。 ちゃんと連れて行けるか不安なので、だいぶ早い出発です。地図をみるのも苦手なんだよなぁ~、それに…

最近は、コーヒー三昧

午前中は、スタバのテラス席でストロベリーフラペチーノを飲んでました。 前回スタバに行ったときから飲みたいと思っていたやつです。 満足です。美味しい! でも、ここ最近の1番美味しかったのは、圧倒的にティラミスコーヒーフラペチーノです。スタンダー…

外食はもういい

GO TO EAT の時のポイントを使いに外食に行ってきた。 勿論、ポイントを使うためにグルメサイトから予約する。予約って、嫌いだけど、しょうがない、ポイントの期限も迫っているのだからと思い予約する。11時の予約しか取れない。コロナのことを考えると行…

ふるさと納税ちゃんとできたかどうか確認

今年払う税が決まりました。 6月頃に給料明細書と一緒にもらう横に細長い紙の事です。 これが来れば、去年に行ったふるさと納税がちゃんとできたかどうかを確認する事ができるはず!なんせ、去年は収入が減ったのでちょっと多い金額で寄付したんじゃ無いかと…

来月から

もうすぐ始まるわけで、あぁ、嫌だぁ~という思い。 なにが始まるか?って、それは、仕事です。 無職期間を思い切り満喫していて、いい加減飽きているのに、終わりがみえてくると、、、 それでもまだ、来月まで時間がある。あと少し、楽しもう。 最近の私は…

NP-TA4の食器洗浄機

先日の記事で食器洗浄機が欲しいと書いたのですが、やっぱり買いました。 記事にしたときは、もう殆ど買う気だったんです。 やっぱり、凄く便利です。ほんとうに、皆さんが口コミなどに書かれている言葉にまさる、なんでもっと早く買わなかったんだぁという…

コストコ行くには

久しぶりにコストコヘ行ってきました。自分が、会員になったのは初めてです。 会員カードを発行して貰うのにものすごく待たされた。30分は、待ったと思う。 もう少し要領よく案内できないものかなぁと思ったほどでした。 やっと、発行できてお買い物スタート…

次はストロベリーフラペチーノ

梅雨に入ると、困るのが洗濯物。今日の天気予報でも雨が降る様子だったので、昨日の夜に洗濯物を済ませた。今朝、11時の時点で、半分以上は乾いていてたので良かった。残りの半分ももうすぐ乾きそうです!夜洗濯でも問題ないと思われる。 今日こそは、早く…

食器洗浄機ほしい

今日は、凄く湿度が高かった。 じめじめしていて、蒸し暑くて、あ!梅雨がきたのだと思った。 例年よりも随分と早い梅雨入りだと、ニュースでも言っていたけど、こんなに早く梅雨を感じるとはね、少し先の夏がこわい。ここ数年の夏は、殺人的な暑さで、それ…

やめるきっかけ

久しぶりにお弁当を作ってみました。夫の休日は、いつも外食だったのですが、コロナの影響でめっきり、家ご飯です。作るのが、面倒くさいかなと思っていたのですが、焼き魚だったり、麺類だったりと大したものは作っていないので苦痛にもなりません。絶対に…

私を持ち上げて

久しぶりの投稿、暇なくせに久しぶりです。 前回の記事から、さらにコロナの影響が凄まじい事になっています。ニュースを観ていると悲しいので、見る気も失せます。海外の状況は、まちまちですね。驚くことは、コロナが収束している国があることです。マスク…

就職活動のおわり

いよいよ、ゴールデンウィークの始まりです。 だけど、どこにも行けないですね。 今日は、午前中にスタバに行ってきました。テイクアウトにしようと思っていたのですが、運良くテラス席が空いていたので、そこで飲んできました。 テラス席は、気持ちが良かっ…

プライバシーポリシー お問い合わせ