kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

1日は長い

週末は、娘の用事で6時40分起床。

キュウリのぬか漬けとお茶をすすって、7時25分に家を出る。

娘を目的地まで連れて行くという使命があったのです。

ちゃんと連れて行けるか不安なので、だいぶ早い出発です。地図をみるのも苦手なんだよなぁ~、それに中学生とは言え、娘はあてにならない。自分の用事なのに、まるで場所を把握する気も無い。まぁ、子供なんて親と一緒にいるとそういうもんだとわかっているんですがね。

 

最寄り駅まで予定通りに到着。そして、ここから徒歩20分くらいのはず。グーグルマップで検索。改札を抜けて、右か左かで、もう迷う。

同じ目的地に行くだろうという人の後をついていく気でいたのだが、その人達も迷っている。あ、もう分からん!

とにかく、こっちだ、と階段を降りていくと、直ぐにバス停だった。そのバス停には、同じ目的地と思われる人達が並んでいる。これ乗ればいいんじゃない?と思って、立ち止まったら、直ぐにバスがきて扉が開いた。

 

娘は、これじゃないって!と横で言っている。違うと思うを繰り返している。

バスの運転手さんに、大声で○○とまります?と聞く、私。

とまりますよ、と答えてくれる感じのいい運転手さん。

乗ろう!娘に言う。

え、めっちゃ早く着きすぎるやん!だって。

これから20分の徒歩の道も調べようとしない奴が言う言葉ですかね。

勿論、乗りました。

乗ってすぐに小銭がないことに気づく。両替機前にある?とか小銭もっている?とか娘に話しかけても、心ここにあらず。

どうやら、バスに酔ったらしい。5分位しか乗っていないけど。

 

なんとか到着。そして、私は、バスできた道を引き返して帰宅する。

買い物して、家についたのが、10時くらい。

 

【Amazon.co.jp 限定】クモリ(Kumori) 洗える 敷きパッド 綿100% ベッドパッド 丸洗いOK 抗菌・防臭・防ダニ加工 オールシーズンで使える ベッドシーツ ベッドマット 敷パッド マットレスパッド (セミダブル・120X200cm グレー)

新品価格
¥3,280から
(2021/5/31 09:19時点)

1日って長いんだと思った。家に帰ってからも、まだ午前中。何しよう?という気持。

最近の私の1日は、あっという間におわっていたよ。

そして今日は、8時起き。明日は、6時起きの予定。

私の日常に長い1日が戻ってくる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

 

除湿シート 寝具用除湿マット シリカゲル入り 洗える 吸湿シート 吸湿センサー付き ? sunnyskies 防ダニ 防カビ 防臭加工 梅雨対策 調湿シート 健康守る

新品価格
¥1,950から
(2021/5/31 09:18時点)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ