kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

やめるきっかけ

久しぶりにお弁当を作ってみました。夫の休日は、いつも外食だったのですが、コロナの影響でめっきり、家ご飯です。作るのが、面倒くさいかなと思っていたのですが、焼き魚だったり、麺類だったりと大したものは作っていないので苦痛にもなりません。絶対に休日ランチは外食がいいと言っていた夫も家で食べるのに慣れたようです。

f:id:kokekinolife:20210513182935j:plain

生姜焼き弁当

生姜焼きをお弁当にいれるポイントとしては、1度お肉を茹でて、余分な脂をだすことかな。冷めたときのお肉の脂の白い部分嫌いなんです。なので下処理として、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を3枚くらいの重なっている状態で、軽く茹でる。

 

案外コロナの影響で無駄だったものが、浮き彫りになり、自然とやめるきっかけになりました。

休日の昼ランチの外食もそうですが、夫は、休日に起床したら、まず朝ご飯のパンを買いにコンビニに出掛けていました。ずっと思っていたのですが、コンビニで700円前後使ってきます。カツサンドや海老カツサンドなど、割と高いものを買ってくるのです。それがコロナ前の時代の朝ご飯。今は、家にある食パンを自分で焼いて食べています。ずっと、家にあるパンを食べれば?と勧めていたのに、断固拒否していたのに、コロナが変えてくれました。

 

送料無料!【訳あり】おまかせパンセット2300~2500円相当の人気のパンが入ります!※日付指定不可(北海道・九州・沖縄への配送は別途500円頂戴致します) 

価格:2,500円
(2021/5/13 18:31時点)
感想(133件)

最近は、パン屋巡りをしてランチでいただくのが楽しみになりました。

テイクアウトの楽しみの方が、外食よりも好きかも。

悪い事だらけのコロナですが、夫の生活を変えるきっかけになったことは、良かったことです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

エアコン 6畳 工事費込 アイリスオーヤマ ルームエアコン 工事費込み 2.2kW スタンダード 省エネ 左右自動ルーバー搭載 IHF-2204G・R-2204G エアコン えあこん 冷房 暖房 夏 冬 暖かい 涼しい クーラー

価格:49,800円
(2021/5/21 14:04時点)
感想(29件)

プライバシーポリシー お問い合わせ