kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

夫との休日は、ロイヤルホスト

今日は、夫との休日でした。夫との休日のランチは、外食に行きます。出不精の私達の唯一のお出かけです。まぁ、夫は、パチンコが趣味なので、家かパチンコかのどちらかにいる感じです。それは出不精とは、言わないのかな・・・。

 

バイクで5分程で行ける新店のラーメン屋に行こうということになりました。そして、店の前まで行ったところ、やめようと即決でした。店内はカウンターだけのお店で、ぎゅうぎゅう詰めに座る感じです。ちょっと、今の時期は避けたい感じです。最近、私の感染対策も甘くなってきていると反省してたところです。この店内での食事は、夫も無理だなと思ったようです。

何処行こうか・・・。困ったときに良く行くのが、ロイヤルホストなのです。

ファミレスで1番好きなお店で、よく利用します。

待つことなく、好きな席に案内されました。良く行くお店なので、好きな席も決まっています。それでも夫と行くのは、久しぶりです。私は、月1~2で行っています。

メニューを選ぶ時間が、長い。いろいろあって迷います。どれも美味しそうだから!

結局よく頼むものをお互い頼みます。

f:id:kokekinolife:20201121200946j:plain

夫はいつも、1ポンドのアンガスステーキ。私は、黒黒ハンバーグのスペシャルセット。ソースは、いつもガーリックソースを選ぶのですが、今回は、てりやきにしました。そして、夫に私のスープをあげて、自分は夫のオニオングラタンスープを頂きました。今までロイホで飲んだオニオンスープの中でも今日のが1番美味しく感じました。このスープ、好きなんです。

なんだか、全体的に凄く美味しかった。今回のキッチンの方、上手いね!!!などと言い合います。特にお肉の焼き加減は、凄く良いときもあればそうでもないときなどわかりやすいですから。今回は、すごくいい焼き加減!

 

プチコーヒーゼリーのデザートも頂いて、贅沢なランチでした。

これからは、こういう楽しみがなくなるかもしれません。学校が始まりますから、私には平日の休みはないのです。ただ、夕方に少し軽食を食べに行けたらなぁと思います。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

【4年連続グルメ大賞】最高級 黒毛和牛 A5等級 霜降り クラシタロース スライス 500g【 お歳暮 送料無料 ギフト 牛肉 すき焼き 和牛 しゃぶしゃぶ お肉 御歳暮 内祝い プレゼント 肩ロース 食べ物 厳選黒毛和牛 】【 あす楽 】

価格:4,980円
(2020/11/21 20:15時点)
感想(2768件)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ