kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

単品か半チャーハン付きセットか?

今朝は、11時起床で寝過ぎましたね。娘を送り出してからの二度寝は、あっという間です。あれから3時間も寝ていたことにため息しかでません。

 

今日は、夫の休日。午前中の夫は、パチンコに出掛けていました。いつもの休日のルーティンですね。1時頃に帰ってきて、ランチを食べに行きます。

ガツンとボーリュムのあるものを食べたい!という夫のリクエストで、ラーメンに決まりました。

f:id:kokekinolife:20200925173216j:plain

ここのラーメン好きなんです。スープは、豚骨と鶏ガラで3日間煮込んで作っているそうです。凄いですね、3日間も!

私は単品のラーメンを注文して、夫は、ラーメン大盛りに天津飯と餃子がついたセットを注文しました。もちろん、天津飯も餃子も少し分けてもらいます。よく食べる人と行くと、食べれるかな?という心配をしなくて済むのがいいですね。反対に、足りてますか?の心配をする訳ですが・・・。

私が、単品のラーメンじゃなく半チャーハン付きのセットを注文しようか?と聞いたら、そこまでは食べれないと言われました。歳をとるにつれて夫の食べる量が、減ってます。いいことです。

 

チャーハンを頼まなくて良かったと、夫がズボンのベルトを緩めるのをみて思いました。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

【今だけ半額2,100円⇒1,050円】ラーメン くまもと らーめん 6食セット 送料無料 こだわり の 生麺 と 本格 液体スープ 中太麺 とんこつ 豚骨 2セット購入でおまけ お取り寄せ お取り寄せグルメ《3-7営業日以内に出荷予定(土日祝日除く)》

価格:1,050円
(2020/9/25 17:47時点)
感想(200件)

プライバシーポリシー お問い合わせ