kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苺ふんだんに~♪

暇になってから、お菓子作りを楽しみにしています。 私は、甘いものが好きなので、最高の趣味です。 今日作ったものは、苺レアチーズケーキ。 オーブンを使わないので、簡単、手軽に作れます。 分量は、私なりにアレンジしました。 土台になるクッキーは、フ…

ショートケーキを作った

久しぶりにショートケーキを作りました。 焼き菓子よりも生菓子の方が好きなのですが、スポンジ生地を焼くのが上手にできないために作るのを敬遠しておりました。 ただ、今は、時間もあるので、作ってみました。 【最終5/8正午まで】母の日 スイーツ ギフト …

久しぶりの遠出

先日、ちょっと遠出してきました。 綺麗なお花をみたり、美味しいものをいただいたりと随分と楽しい1日になりました。 本当、楽しかったなぁ~。 誕生日 フラワーギフト 3,500円【 誕生日 プレゼント 花 女性 母 祖母 女友達 義母 ギフト 父 男性 祖父 卒寿 …

派遣の登録取り消したい

あーあ、派遣の会社登録取り消したい。何というか、登録なんてする気なかったんだけれど、個人情報だけじゃなく写真まで登録することになって・・・ それで、応募した仕事の案内が全然こない。紹介できるようでしたらご連絡しますというパソコン画面上の文字…

応募したはずが・・・

ネットから気になる求人に応募している日々。なんの成果もない。 はぁ~。コロナ影響の失業、ニュースの数字よりだいぶ多いんだと思う。優秀な人達がさ、溢れているんだったら、なんの取り柄もない40過ぎの人間はどうすれば言い訳? そりゃ、努力? 毎日、…

苺が安ければ!

苺が、安い値段で売られています。この季節は、安くなるのかな。 とにかく、税抜き1パック398円なら、買いでしょう!!! 前日200円であまおうが売られていて、めちゃ安い、買いだと思ったら、めちゃくちゃ状態が悪いものだった。ジャム用なのかとい…

無職仲間とのティータイム

前回の記事のアクセス数が、久しぶりに良かったので、ちょっと驚き。 内容は、職探しのこと。 あれから、毎日、ネットにて職探し中。だけど、ダメだ。どんどんどうしたら良いのか分からない。フルで働く覚悟もあったりなくなったりで。 ここ最近は、家でゆっ…

職探し、迷走中

どうしようか・・・。いったい、私は、どうしたいんだ・・・。 今まで、5時間の週3~4日くらいしか働いていないからさ、フル勤務に自信が無い。 本当のところ、あと1年くらいは、今までのような働きでいきたい。 じゃ、そういった仕事を探せということな…

資格を買う・・・

職業訓練コースに通う周りの皆さん、資格取得を目指していました。私が受講したコースは、別に資格取得のものじゃなかったのだけど・・・。皆さん、資格とろうとしている訳なんだねと、驚きました。私は、微塵もそんなつもりなかったから。 そして、卒業の時…

プライバシーポリシー お問い合わせ