kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

入学式だけ

いよいよ職業訓練コースの学校が始まりました。と言っても、今日は入学式だけで、午前中だけで終わりました。午前中だけとは思わず、ランチのおにぎりまで持参していたのですが・・・。はっきり言って、私以外の皆さん知っていた様子でした。常日頃からこういうことのある私です。帰って直ぐにおにぎりを食べました。朝ご飯を食べていないせいか、美味しく感じました。明日もおにぎりを持って行こう!と思います。

 

そして、今日は夫の休日でした。別々のランチになると思っていたのですが・・・。今日も一緒のランチになるようです。良く行くインド料理屋に行こうということになり訪れたのですが、店内お客さんでいっぱいでした。そして、寒くなったからなのか、換気をしていませんでした。寒いのも嫌なのですが、換気を全くしていないというのも心配です。せめて入り口のドアを少しだけ開けておけばいいのに・・・。今回は、別のお店に行くことにしました。

夫は、はじめて行くお店です。

雰囲気の良いカフェになります。なので、比較的にお値段お高めです。ただ、席にもよるのですが、居心地が良いのでたまに利用します。今日の席は、良かったです。

f:id:kokekinolife:20201125170555j:plain

私は、ハンバーガーとホットコーヒー。夫は、カツサンドとポットのホットコーヒー。

ポットにすると、2.5杯分ぐらい飲めます。私もポットにすれば良かったなぁと思いました。てっきり夫のコーヒーが余るだろうと思っていたので・・・。

 

送料無料 コーヒー豆 ギフト コーヒーギフト【クリスマス限定 コーヒーマイスターセレクトセット|クリスマスブレンド、クリスマスブレンドフルボディ、いながわ】スペシャルティコーヒー 200g×3種類

価格:3,564円
(2020/11/25 17:15時点)
感想(1件)

今日、私が飲んだコーヒーは、↑ いながわになります。万人受けするコーヒーだと思います。とても飲みやすくマイルドで深い味わいです!

 

昔の夫なら、サンドイッチやバーガーを追加していたところですが、今は、1人前で満足してくれるので、少し驚きます。足りているのかなぁと・・・。ただ、決して痩せている訳でもないので、足りてなくても良いのです。腹八分目で!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ