kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

6時間後は、焼き肉

本日は夫の休日でした。夫のリクエストに応えて、ランチは中華バイキングです。

バイキングは、気楽なので好きなんです。ただ、自分自身があんまり食べれないのが残念です。今日も開始20分で、お腹いっぱい・・・、不甲斐ない。それでも貧乏症なので、なんとか元をとろうとして頑張って食べます。向かいに座る夫が、頼もしく見えます。私が、頑張る必要がないくらいの食べっぷりを見せてくれるのですから。

 

お店を出ての私は、「晩ご飯の焼き肉、無理かも」と弱気な発言をしてしまいました。そんな弱気な発言を受けての夫は、「あと6時間後ぐらいだから、大丈夫」と焼き肉を回避する気はなさそうでした。たった6時間後に焼き肉・・・。1日分食べた気がするのは、私だけなんですね。

冷蔵庫には、昨日の買い物で安く手に入れたお肉が1キロあります。

やりましょう!焼き肉!と覚悟を決めました。

f:id:kokekinolife:20201005231815j:plain

この焼き肉器、我が家に2台あります。子供の頃から使っているもので、結婚した時に実家から譲ってもらいました。コロナ自粛期間中に、鉄板だけ新しいものを買おうと思ったのですが、本体自体を買い換えても安いことが分かり、買い換えた次第です。

20年以上使っている古い方の焼き肉器も使えるので、捨てずに置いています。

 

山岡金属工業 ヤマキン 高級焼肉器 Y-77C じゅん LP

価格:8,869円
(2020/10/6 00:00時点)
感想(0件)

ほんの数年前までは、晩ご飯に焼き肉を食べに出掛けていました。だんだん夜に出掛けるのが面倒くさく感じてしまい、家で楽しむようになりました。

リビングは、焼き肉の臭いが漂っています。それでも明日には、いつのまにか消えてしまっているのです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ