kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

Go To Eat、踊らされてるかも

最近、お得なキャンペーンであるGo To Eatを使って外食をする事があります。私の外食は、主にランチなのでネットからの予約で500ポイント貰える訳ですね。

こちらのキャンペーン、どんどんルール変更していて、予約するときに注意が必要な状況になっています。

 

お店によっては、ランチ1000円以上のメニューで、500ポイントが付くという条件もあったりして、980円のランチを食べた場合は、何のポイントも付かないということもあります。こうなってくると、予約する時にこのお店の条件は大丈夫なのか?と不安がよぎることになります。

何というか、最初のルールが大まかすぎましたね。夜予約1000ポイント、昼予約500ポイント貰えるっていうルールが、かなりダメだったと思われます。今は、殆どのサイトがポイント以上の飲食でポイント付与する条件に変わっています。正直、はじめからそうすれば良かったのにと思っています。

 

先日の夜予約で、4人で3890のお会計の時がありました。大人2人と子供2人で、それぞれ定食を頼みました。美味しくなかったので、追加することもありませんでした。

でも、4人で予約していたので4000ポイント付与されるんだから、凄いねと話していました。次の日、付与予定のポイント以上食べなければ、ポイントが付与されないと変更されていることを知りました。じゃ、110円足りない為に4000ポイント付与されないってこと?予約した時は、4000ポイント付くみたいに表示されていたと思います。それとも3000ポイントはつくのかな?どうなるのか謎です。ポイントが付与されるのは、まだまだ先ですから。

 

はぁ、踊らされてます。

 

本来なら、行かないお店にこのキャンペーンを利用して行っています。そして、かなりの割合で残念な思いをしています。

残念な事に良く行くお店は、このキャンペーンに参加していないんですよね。

 

そして、今日はこのキャンペーンを利用しないランチです。

f:id:kokekinolife:20201022174550j:plain

何年も通っているお店です。ここ最近のランチで1位ですね。 

私は、このキャンペーンに踊らされているのかもしれないです。本来なら、行かないだろうなぁ~と思っているお店にポイントが付くというので、予約して行く訳ですから。

前から行きたかったお店や良く行くお店なら利用すべきキャンペーンものなのかもしれないですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

山岡金属工業 ヤマキン 高級焼肉器 Y-77C じゅん LP

価格:8,869円
(2020/10/6 00:00時点)
感想(0件)

我が家の焼き肉器は、こちらを使っています。

プライバシーポリシー お問い合わせ