kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

本日のランチは、トマトパスタ

毎日、9時間以上寝ています。いや、10時間かも・・・。当たり前ですが、起きたら誰も居ません。無職の間は、このままなのでしょうか?自問自答しても唸るだけなのですから、このままなのでしょう。そして、今日も遅いスタートです。

 

起きてすぐに、洗濯です。やることがあるって、ありがたいことなのですね。無職期間中に嫌というほど感じさせられます。多くもない家事をこなしていきます。家事が終われば、簡単なランチでお腹を満たします。自分の為に作るご飯は、簡単なものに限りますね。洗い物が少なくて済むのも大きなポイントになります。それらを満たすとなると、どうやら麺類が多くなるようです。

 

今日の1人ランチは、トマトとベーコンのパスタ!!!

f:id:kokekinolife:20201006194203j:plain

麺類って、1人分が1番美味しく作れると思うのです。やっぱり、時間が勝負のところがありますからね。

トマトパスタは、簡単で美味しいので良く作ります。カットトマト缶にコンソメ、オリーブオイル、パスタの茹で汁を適当に加えればソースが出来上がります。

なのですが、1人のランチは、もっと簡単に仕上げます。今回は、市販の瓶詰めトマトソースとケチャップを使いました。オリーブオイルも使ったら、もう充分お店の味ですよ。

パスタって、湯がくのが面倒くさいですよね。私は、少し高くても早茹でのパスタを使います。そしてフライパン1つでパスタを湯がいて、ソースを絡めて仕上げます。

フランスパンとサラダを付けたら1000円、さらにスープとデザート&ドリンク付きで1500円、コケキノレストランの本日のランチでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

生パスタは、早茹で仕上がるのが嬉しい!しかも安い!

プライバシーポリシー お問い合わせ