kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

雨の日の免罪符

今日は、1日中雨でしたね。私は、雨の日に家に居ると落ち着くんです。なんだか、家に居てゆっくりしてもいいという免罪符を貰えたような気になるんです。なので、外出している時は、早く家に帰りたくなります。こちらの本日の雨は、まさに理想的な雨ですね。激しい雨でもなく、小降りでもなく、丁度良い雨の降り方。

 

昼ご飯を作って食べ、海外ドラマを楽しみ、おやつを作って食べ、海外ドラマを観る。

そんな中、学校から帰ってきた娘は、ひたすら自分の部屋で勉強。学生って、いそがしい。しかも、めちゃくちゃ勉強しないとダメなんですね。私にも勉強漬けの日々があったのでしょうか?その頃のことを忘れました。

 

海外ドラマを疲れるぐらい観ると、次は何する?

映像も大きな音も文字もいらない。

こんな時は、これです。雨の音とオルゴールの音色を楽しむのです。

半年ぶり?出番が少ない割に、宝物です。 

f:id:kokekinolife:20201008192729j:plain

サンキョー オルゴール YA221S 木製ミニアンティーク(ブラウン)ミシン&ミシン台 Sankyo YA-221S【送料無料】【smtb-KD】 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】:-p2

価格:6,446円
(2020/10/8 19:40時点)
感想(1件)

8年前に娘のプレゼントとして購入したものですが、まだ売っていたんですね。

今では、リビングが定位置になりました。

アンティークぽっいのが、気に入ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください  

【スワロフスキーアンチモニーオルゴール(スクエア型)】オルゴール プレゼント ギフト お返し 記念日 贈り物 誕生日 クリスマス ホワイトデー 母の日 星に願いを メモリー カノン アナと雪の女王 Let It Go ディズニー

価格:5,500円
(2020/10/8 19:45時点)
感想(1件)

オルゴールは、プレゼントにオススメです。

プライバシーポリシー お問い合わせ