kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

40歳、英語勉強中(褒める編)

ここ最近、英語を勉強しようかなと思っています。と言うのもですね、英語のブログをやっている方がいて、訪問するうちになんとなく自分もやってみようかなと、思った次第です。なので、英語のカテゴリーも作りました。40歳からの英語、いつまで続くんでしょうね。ただ、娘との海外旅行を夢見て、続けていきたいと思います。あと、海外ドラマのためにもですね。

 

今日は、褒める編です!

  • You're really good. 本当に上手ですね。
  • That's amazing! 素晴らしい。
  • That's mavelous! 素晴らしい。
  • That's awesome! ヤバい。若者言葉。
  • That's incredible! 信じられない。
  • Yuu're performance is the best. あなたのパォファマンスは、とても素晴らしい。
  • Good job. 良くやりました。
  • Well done.良くやりました。 目上の人には、使わない。
  • I'm proud of you. 良くやったね。目上の人には、使わない。
  • I knew you could do it. あなたなら出来ると思っていました。
  • I waz  impressed by your speech. あなたのスピーチに感動しました。

40代からの「英語」の学び方 10代、20代より速く身につくコツ (PHPビジネス新書)

新品価格
¥957から
(2020/10/18 11:06時点)

これだけ覚えれば、日常会話で困らないかな。また、随時増やしていきたいと思います。スペルの間違いがあるかもしれません。勉強中なので、間違いはお許し下さい。

中学生レベルの英語を勉強中です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ