kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

炊飯器を買う!

金曜の夜って、いいですね。明日は、休み。家族みんなのんびりと過ごしています。

とは言え、娘はテスト勉強中、夫は明日は仕事なので、実際に1番リラックスの時間を過ごしているのは、私なんです。明日は、休みだぁ~~~!!!嬉しい。

今週の学校は、なかなかヘビーでした。本当に、クラスの皆さんについていけてなくて、心が折れかけました。なんで、こんなに自分はバカなのかと呆れていた訳です。理解力がクラスの皆さんよりもだいぶ低いのだと考えられます。

だけど、なんとか家での復習をして、理解できるようになりました。週末は、徹底的に復習をしようと思います!

 

心が折れかけても、夫が優しかったので凄く救われました。一緒にユーチューブを見て問題の答えを考えてくれたり、励ましてくれたりと、ありがたかったです。

 

そんな優しい夫に、お弁当を作りました。私も、学校に同じお弁当を持って行って、食べたのですが・・・。ご飯、冷たいのは仕方ないにしても・・・、微妙。昨日の夜ご飯の残りを詰めたからなのか・・・、朝、炊かなかったのです。炊飯器の開閉部分が壊れていて、使いにくいんです。だから・・・。

 

買おう!と思います。

象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き 黒まる厚釜 ブラウン NP-VZ10-TA

新品価格
¥13,700から
(2021/1/22 19:28時点)

こちらにしようかと思います。

炊飯器を買うにあたって、気をつけること!

我が家は、1度に大体2合ぐらいしか炊かないんですが、3合の炊飯器ではなく、5.5合の炊飯器を買おうと思っています。やはり、3合の炊飯器で、2合炊くよりも5.5合の炊飯器で2合炊いたほうが美味しいのです。

新しい炊飯器と一部壊れた炊飯器の食べ比べをして、またご報告できればなぁと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック 炊飯器 5.5合 スチームIH式 ダイヤモンド竈釜 ホワイト SR-SZ100-W

新品価格
¥21,800から
(2021/1/22 19:36時点)

プライバシーポリシー お問い合わせ