kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

次はストロベリーフラペチーノ

梅雨に入ると、困るのが洗濯物。今日の天気予報でも雨が降る様子だったので、昨日の夜に洗濯物を済ませた。今朝、11時の時点で、半分以上は乾いていてたので良かった。残りの半分ももうすぐ乾きそうです!夜洗濯でも問題ないと思われる。

 

今日こそは、早く起きようと思っていたのですが、結局10時起床です。

はぁ~、起きれない。まだ、いいっかぁと言う思いと、そろそろ規則正しい生活をと思っている自分がいます。来月から仕事が始まるので、まだね、、、

 

今日は、午前中に無職仲間とスタバに行ってきました。

テラス席があるので、ちょっと安心。

f:id:kokekinolife:20210518191507j:plain

私は、ティラミスのフラペチーノ、相手は、ストロベリーのフラペチーノ。

なかなか美味しそうで、次は、それにしたいと思いました。

午前中に優雅にスタバにいる自分、すてき。スタバって、私には結構贅沢な奮発のものなんです。なので、こんな贅沢良いんでしょうか?という思い。なので、娘にお土産でほうじ茶デ二ッシュを買いました。

以前は高いと思っていたスタバのドリンクも高いと思わなくなりつつある。もう、デザートやスィーツという感覚なんですね。前だったら、パフェ食べるわ~て感じだったのですが、なんかパフェを食べるには、食べれるか?の心配をしないといけなくなってきたので、やぱっりスタバなのでしょう。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TA4-W

新品価格
¥71,280から
(2021/5/18 19:20時点)

パナソニック 食器洗い乾燥機用分岐栓 CB-SEA6

新品価格
¥9,800から
(2021/5/18 19:21時点)

去年の8月から無職になり、8か月間は失業保険を貰いました。つい最近、最後の失業保険が振り込まれていました。来月は、なんのお金も振り込まれないってこと。貯金もしている訳ですから、1か月ぐらい大丈夫なんですが、半年ぐらい続くようならやぱっり不安な感じになってくるんだろうなぁと思います。

雇用保険、いらないって思っていたけど、実際払っていなかった時もあったけど、払ってて良かった。

 

今さっき、電話が鳴りました。研修のお知らせの電話でした。書類の不備の連絡だと思っていたので、ちょっとホッとした。だけど、研修か、、、あるんだ、

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ