kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

外食はもういい

GO TO EAT の時のポイントを使いに外食に行ってきた。

勿論、ポイントを使うためにグルメサイトから予約する。予約って、嫌いだけど、しょうがない、ポイントの期限も迫っているのだからと思い予約する。11時の予約しか取れない。コロナのことを考えると行きたくないけど、期限がね、

 

土砂降りだったので、電車に乗る。ポイント消費の為にわざわざ交通費かけて行くなんて、、、まぁ、仕方ない。キャンセルできないし、、、

 

滞りなく食事して帰れると思ったけど、お会計の時にトラブル。

 

店員さん、ポイント使ってのお会計のやり方がわからなかったんだろうね、とにかく、ほかの人呼んで、やり方聞いて、勝手に私のクレジットカードをつかんでPiTaPaで払った店員。

 

え!?

 

なんで、PiTaPaで払っているの?勝手に、、、。

それに、お会計の金額も何も言わないし、お会計のレジに来てから、私に対して一切声をかけていないのに、私がトレーに乗せていたクレジットカードをつかんで、PiTaPaで払うって、

 

え、なんで?PiTaPaで払うって言ってないよね?(私)

 

なんか違う店員がきて、やりなおしましょうか?だって、誰も謝らないのね。

 

PiTaPaで決算したことがないけど、仕方ないと思って、もういいですと店を出る。

 

店の外で待っていた夫に、勝手にPiTaPaで払われたと言ったら、ポイントついてないんじゃない?って言うので、レシートみたら、確かについていない。

店に戻って、ポイントついていないことを言う。そして、全部やりなおしてもらった。

CLY LED シーリングライト ~6畳 24W 調光 高輝度2400LM リモコン付 常夜灯モード 天井照明 部屋 洋室 洋風 リビング ダイニング 居間 食卓 寝室 天井 丸型 照明器具 簡単取付 PSE認定済【2年保証】(24W 調光) 昼光色

新品価格
¥2,499から
(2021/5/27 16:16時点)

時間かかっても、謝罪なし。なんでなんだろう?普通にお時間取らせてすみませんって言ってくれればいいだけなのになぁ。

お客様側に置いてあるPiTaPaの機械に、店員が勝手にカード載せていいんだろうか?

びっくりしたんだけど・・・。それに、私が出したカードは、そこのショッピングモールでつくったものだから、ポイントカードと一体型のものなんだけど、それをわざわざPiTaPaで払うって。確認もしないで、一言も喋らないで、、、お会計いくらなのかも知らなかったんだけど。

 

外食は、つかれる。もういい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

 

Haian Support LEDシーリングライト 6畳 12W 1500lm LED電球 100w形相当 シーリングライト 小型 照明器具 昼白色 LED シーリングライト 小型 100W相当 昼白色 おしゃれ 引掛式

新品価格
¥1,385から
(2021/5/27 16:00時点)

プライバシーポリシー お問い合わせ