kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

メロンのデザート

昨日は、雨風がすごかった。こわかったです。

なので、午前中と昼間は、家で料理したり、古い映画を観ていました。

 

あじをいただいたので、あじの南蛮漬けを作りました。

f:id:kokekinolife:20210810002937j:plain


結構な量があったので、お裾分けの分も作ります。

野菜を薄切りにして、バットにいれたタレに漬け込んで、片栗粉で揚げた鯵もつけ込む。我が家では、好評でした。

 

映画は、私のお勧めバッファロー’66を娘と観たのですが、娘はあまり好みの映画ではなかったようです。私の方が、久しぶりに観て、最初から最後まで真剣に観てしまったぐらいです。

 

南蛮漬けをお裾分けしに外出して、ロイホでお茶タイム。

f:id:kokekinolife:20210810003247j:plain

メロン大好き。今は、メロンのデザートがたくさんあって、迷いに迷いました。

 

悩みもしんどいこともあるけれど、幸せな時間もある。美味しかった。

今日は、寝られそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

HORI 夕張メロンピュアゼリー 6個セット ギフト メロン ゼリー 夕張メロン ピュアゼリー 夕張メロン ゼリー お見舞い スイーツ 送料無料 ゼリー gift set お取り寄せ 常温 手土産 ゼリー お中元 ギフト sweets melon 御中元 ギフト お菓子 北海道 夏 gift プレゼント present

価格:2,680円
(2021/8/10 00:37時点)
感想(2件)

プライバシーポリシー お問い合わせ