kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

iPhoneの戻るボタンに苦戦!!!

Androidスマホを3年程使用していました。バッテリーのもちが悪いのと、アプリがとれないストレージ容量が嫌で買い換えました。iPhoneって高いんですね。今までの私は携帯会社をかえて新規契約で、実質0円~500円くらいで購入していました。今回は、ワイモバイルを変えてみるという選択肢がなかったので、ワイモバイルのネットで売っているiPhone6sを購入してみました。(古いものと思う方もいるかもしれませんが、私には十分)店頭で購入するより安くすみます。 

 

  店頭よりネットで買うに限る

 とにかく今はの時代は、ネットで買う方がお得なことが多いです。事務手数料がかからないことと型落ち機種が安く売られている場合が多いです。ネットで買うデメリットに事務手続きやデーターの移行を自分で行う必要があります。これは簡単だと謳っています。ですが機械音痴の私には簡単ではなく、なかなかめんどくさいものでした。ただ、1回経験しておけば、次回からスムーズにおこなえるようになると思うので自信につながります。

iPhoneの感動したこと

 バッテリーのもちが思っていたよりもいい!(まる一日なんなく過ごせる)
アプリがいっぱいとれる!ストレージ容量が多い。私の以前の携帯の一番の不満でもあったので、これは、本当に嬉しい。

iPhoneの不便なとこ

 戻るボタンがない。・・・。 

 戻るボタンがないのは、致命的だとを思うんですが・・・・。

画面の左端をフリックすると戻る機能が使えるというのですが、使い勝手わるい。

キーボードの矢印キーがないのも辛いな。

これらの悪いところは、詳しい方なら対処できるみたいですが、わたしにはさっぱりでした。なので、慣れるしかないのです。

iPhone6sを買って良かったか?

写真やアプリがいっぱいとれるiPhoneを買って良かったといえます。オンラインショップで購入したため安く手に入れたことが嬉しいですね。少し画面が小さいのが不満だったのですが、慣れてきたのと、バックにコンパクトにしまえるので気に入ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください

【即日発送】 【中古】Cランク SIMフリー iPhone6s 64GB ゴールド 白ロム本体【送料無料】【スマホ専門販売店】

価格:10,980円
(2020/9/3 11:18時点)
感想(10件)

プライバシーポリシー お問い合わせ