kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

少しの贅沢で優雅な時間をもつ

私は、甘いものが大好きです。食べるのも作るのも好きです。最近思うのですが、お菓子作りは材料費がかかるということ。特に生クリームやバターなんかは、本当に高くなりました。なので、外でお茶をするときにランチよりも高くつく事は仕方ないのかもしれませんね。自分で作ったら、高い材料費をかけているにもかかわらず、失敗することもしばしばあります。外でのお茶は、色んな種類の甘いものが食べれる事がなんとも贅沢な気持ちにさせてくれます。

 

f:id:kokekinolife:20200822000127j:plain

 

女性に人気のあるAfternoon Teaに行ってきました。

ここは私には、安いとは言えません。だけど、たくさんの種類を少しずつ食べたいと思う願望を叶えてくれるセットがあります。

めちゃくちゃ待たされるときもあります。

ケーキを先に出されて、食べ終わる頃に飲み物を持ってくるときもあります。

だけど、周りの皆さん怒りません。高いお金を払っているにもかかわらず、なぜ怒らないのか?不思議です。少し贅沢をして優雅な時間をもとうと来ている女性達の思いが店内に溢れて、怒るという行為を消滅させてしまうのかもしれませんね。ちなみに私は、若干怒ります。

 

この日は、スイーツを1種類サービスしてくれました。もちろん知っていました。お気に入りのお店は、ホームページなどをたまにみてチェックしています。なかったはずの1種類は、冒険できます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください

敬老の日 ギフト パティスリー キハチ 焼菓子ギフト(8種15個入) K12018 内祝 お菓子 菓子折り 焼き菓子 洋菓子 スイーツ 贈り物 詰め合わせ 個包装 クッキー お礼 ごあいさつ 退職 引越し 転勤 大量 小分け

価格:3,240円
(2020/9/13 23:49時点)
感想(0件)

色々な種類が食べれる焼き菓子セットは、最高に嬉しい商品ですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ