kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

久しぶりのスーパー銭湯

昨日は、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。2月ぐらいまでは、通っていたように思います。行きたいね!と家族と話していたのですが、なかなかコロナが治まらない為に行動に移せません。ただ最近、知り合いからお得なクーポンを貰いました。そうとなれば、すぐに行動に移せてしまうのです。

 

受付でマスクのことなどの説明があるかな?と思ったのですが、ありませんでした。検温は、ありました。もちろん、何カ所かに消毒液もありました。

平日の昼過ぎだった為、空いています。お年寄りが3分の2を占めていて、若い方はちらほら見かけた程度でした。

自然光と照明の光を取りこんだお湯は、所々キラキラして揺らめいています。大きな浴槽から溢れるキラキラしたお湯の流れを見るだけで、癒やされます。その中で、思いっきり足や、手を伸ばしていると開放感でいっぱいになります。心も解きほぐされていく感覚も感じるのです。ぼぉーとする。あっという間に90分が経過していました。髪を洗って、帰り支度をせねばと焦ります。

 

リラックスコーナーで、渇いた喉を潤したり、漫画を読んで帰りたかったのですが、帰宅するのが億劫に感じないうちに帰るとします。ケンタッキーに寄ってシトラスレモネードを飲みたい誘惑にも勝ちました。↓こちらは、先日飲んだものです。

f:id:kokekinolife:20201013144339j:plain

 帰ってすぐに冷蔵庫を開けて、飲み物を探します。カルピス発見!勢いよく飲みます。久しぶりに飲んだカルピスに驚きます。こんなに美味しかった?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

野菜ジュースを飲んでると、全うに生活してる気がして良い気分も味わえます。

プライバシーポリシー お問い合わせ