kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

職業訓練の相談窓口

昨日に続き、今日もハローワークに行ってきました。昨日の記事でも書いたように嫌な思いをしたのですが、敢えて今日行くことにしました。今なら、何を言われてもダメージが少なく感じるんじゃないかと思ったのと、単純に嫌な事は、早く終わらせたかった為です。

 

今日は、職業訓練の相談窓口です。勿論、こちらも求職活動に入りますので、昨日の認定日相談と含め2回の求職活動をクリアしたことになります。次の認定日までは、この2回の求職活動実績だけで大丈夫ということです。

 

今日は11時半頃に到着して、なんと5分位の待ち時間で私の番号がよばれました。

今日の担当の方は、研修中の年配男性で、隣にベテランの年配男性もついています。

希望の職種は、未経験にちかいので、スキルアップ出来ればという相談をします。分かったことは、職業訓練のコースを受けるにしても早く申し込む必要があるということです。私の場合は、12月前半までに通えば、交通費なども出してもらえるみたいです。ただ、試験や面接などもある為、受けたい人全員が受講できる訳でもないそうです。とりあえず、明日に学校見学に行ってきます。

 

やるべき事をやったら、1番の楽しみ海外ドラマを見ます。

今、観ているのは、THIS IS US 36歳、これから です。シーズン3を全て観終わりました。あ~楽しみが・・・。明日から、何を観ようかな。

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,980から
(2020/9/20 18:00時点)

こちらをテレビに繋いで、大画面でアマゾンプライムビデオを視聴しています。海外ドラマが1番のお気に入りです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ