kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

ダイソンよりHITACHIラクかるスティック

午前中、家事に勤しんでいたコケキノです。家事と言っても、大した時間の掛からない程度のものなんですがね・・・。それでも、家族の為に働いているという気持ちが充実感をもたらします。

我が家の掃除機なんですが、去年コードレス式に買い換えました。今まで使っていたコード式は、コードレスに合わなかった時のため用に収納庫に閉まってあります。結局1年を過ぎても収納庫から出すことはありませんでした。使えるものを捨てるのは、しのびないんですよね。

ただ、コードレス式の掃除機を使ったら、もうコード式の物には戻れないですね。本当に、思っていた以上に便利です。

 

我が家の掃除機 ラクかるスティック

日立 掃除機 サイクロン式 スティッククリーナー コードレス ラクかるスティック PV-BFL1-N シャンパンゴールド【送料無料】【KK9N0D18P】

価格:40,880円
(2020/9/8 15:16時点)
感想(2件)

 良いとこ

気軽に掃除できる

女性や子供、お年寄りにも扱いやすい軽さ

掃除機自体がスマートで置き場に困らない

ゴミ捨てが簡単

ダストケースを分解して丸ごと洗える

ハンディ型が扱いやすい

充電スタンドが標準付属

悪いとこ

吸引力がダイソンなどより劣る

 

あとがき

コードレスの有名どこは、ダイソンですね。実家もダイソンを使っています。凄い吸引力でよく分からない粉状のようなもの(チリ?)まで吸います。掃除機は、吸引力が強い方が良いわけですよね。ただ私が使用したダイソンの感想は、重いと扱いづらいということです。これでは、毎日掃除するのは無理だと思いました。

こちらの商品は、ダイソンの吸引力には劣りますが、充分な吸引力があります。使いやすいを1番に考えている掃除機だと思います。毎日気軽に掃除したいという願望を満たしてくれます。掃除もゴミ捨ても簡単、本体自体が軽いと本当に扱いやすい!毎日、気が向いたときに5分間の掃除で常に綺麗な部屋を保てるようになりました。

無職になった今よりも、子供が小さい時にあればどんなに良かっただろうかと思われます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ