kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

警報からの火傷

本日の天気は、台風の影響で荒れ模様でした。「警報でてるって!!!」、娘の嬉しそうな声で目覚めました。朝から警報がでており、学校は休みです。

こんな時は、スマホのグールプLINEが役に立ちます。警報がでてることをクラスのグループLINEで教えてくれるのですから、助かります。中学生ともなると、親の出る幕が日々なくなっていきます。

そう思ったのは、つかの間でしたね。午前中の娘の様子は、熱いお茶をこぼして大きなやけどを負ってしまって辛そうでした。後片付けは、もちろん親の役目です。

やけどの手当て

水圧などで患部を圧迫せずに冷やすことが大事!

衣類の上からやタオルなどで覆って患部を冷やす。

水ぶくれは、体液が溜ってできるものなので、潰さずにそのままにしておきましょう!

この体液の中身は、やけどが治るために必要なものが含まれています。水ぶくれを潰してしまうと、そういった物質を喪失するだけでなく、細菌にも感染しやすくなります。

 

 

お昼は、お弁当箱に詰めてピクニック気分を味わいました!

f:id:kokekinolife:20200907194207j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

【合算3150円で送料無料】【第3類医薬品】「間宮」アロエ軟膏a 90g

価格:1,265円
(2020/9/13 22:56時点)
感想(0件)

 我が家で常備してるアロエ軟膏。効用・効果は、ひび、あかぎれ、切り傷、しもやけ、やけど、打ち身など。

プライバシーポリシー お問い合わせ