kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

やよい軒で史上最大割引

本日は、やよい軒にてお昼ご飯を頂きました。

今日まででしたからね、お得なキャンペーン!

夫は、チキン南蛮定食。

私は、味噌カツ煮定食。

史上最大割引と謳っているだけのことは、ありますね。なんと、490円!!!

f:id:kokekinolife:20200916174840j:plain

 

こんな破格な値段すごいです。チェーン店だからこそできるのでしょうか?

1時頃に訪れたのですが、店内はお客さんでいっぱいでした。席は、1テーブル空いていたのですんなり座れました。お客さんがどんどん店内に入ってきますが、誰1人として席に座れない状態にはなりませんでした。1人客が多いのに加え、長居するお客さんがいないために上手く回転できていたのでしょう。

 

キッチン、ホールの従業員の方、めちゃくちゃ忙しそうでした。

ごゆっくりどうぞ!と料理を運んできてくれるんですが、とてもそんな気にならないですね。いつもよりスピードアップで食べていました。

店内にいるお客さんのほとんどが、チキン南蛮か味噌カツを食べていました。それ以外を食べている方はいないと思いきや1人のおじさんが親子丼を食べていました。

 

値段に関係せず、食べたい物を食べる。素敵ですね!

 

数年前に私が娘に言われていたことを思い出します。

1個100円で買えるドーナツのクーポンを利用するときに、娘は定価の100円のものを選ぶんです。私はそれを駄目だと言い、せっかくだからもっと高いのを選ぶように勧めます。渋々、高い商品を選ぶのです。ある日、娘に「いつもクーポンがあるときに利用するから、本当に食べたいものがいつまでも食べれない!」と言われたんです。ハッとしましたね。

本当だぁ~と。

私ってそうなんですよね。ケーキセットなんかでも、どのケーキを選んでも同じ値段になるなら、単品のケーキの値段が1番高いものを選んでしまう・・・。

ドリンク券を貰ったら、普段飲まない甘甘な値段の高いのものにしてみようとか。

その時に欲しいものから脱線してしまう。

 

普段は頼まない味噌カツ煮定食、美味しかった。

でも、本当は違うのが食べたかったのです。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

食材の買い物中は、野菜が高い!と独り言を呟かないように気をつけてます。

プライバシーポリシー お問い合わせ