kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

リーズナブルなランチは平日のみが多い

今日の天気は、曇りのち雨です。だいぶ涼しくなって、秋の到来を感じさせます。

 

本日は、夫の休日です。休日のランチは、外食を楽しみます。

今日は、パンが食べたい!ということで、神戸屋レストランでランチを頂きました。

子供の頃からよく行く洋食レストランは、神戸屋レストランでした。大人になった今でも利用しています。パンが好きなだけ食べれるというのが嬉しいですよね。コーヒーもお代わりを貰えるので、ゆっくり過ごせます。帰りは、娘にケーキやパンをお土産に買って帰ります。

f:id:kokekinolife:20200909164012j:plain

ここもそうですが、平日のランチは、リーズナブルになります。平日の休みは、こういうとこが嬉しいです。土日祝日よりも空いているのも良いですね。

平日の休みを経験したら、土日祝日の休みが嫌になります。どこに行くのも混んでますからね。夫は世間が休みの時に忙しい仕事なので、土日祝日の混み具合を経験することはないようです。それは、夫の仕事の唯一のメリットでしょうね。それ以外にメリットがないわけですが・・・。まぁ、少しお得なランチを食べに行けるんですから嬉しいですよね。

案外、毎週末を家族で過ごすって、大変なんですよね。夫と子供の2人の機嫌をとるのは、難しいですから・・・。平日の休みに乾杯です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ