kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

バナナがあれば

ここ最近の贅沢な日々で、すっかり元気を取り戻しました。

ちょっと、心配になるくらいにお金を使っているなぁと感じていたのですが、家計簿をみてみると、そんなに心配する必要も無いほどです。

今年の4月~はじめた家計簿。エクセルで管理しています。

こんなことができるようになったのもパソコン教室に通ったかいがあったからでしょう。今年は、失敗したことも多いけれど、得たものもあると言うことです。

 

しっかり、貯金もできているので大丈夫でしょう。

やはり、去年に家のローンが払いおわったことが大きい。

今は、その浮いたお金を貯蓄できるのですから、心のゆとりがあります。

 

私には、お金を働いて増やす事は出来ないとつくづく感じました。

無理のない範囲でずっと働こうと思います。

そして、家計の管理と家を整えること。

 

贅沢も1人では、しないようにこころがけようと思います。

家族と一緒に楽しむ為です。

 

【クリスマスケーキ】誕生日ケーキ 送料無料 いちご タルト フルーツたっぷり ホールケーキ 誕生日プレゼント インスタ映え サプライズ ケーキ 子供 大人 冷凍 解凍8時間【トリプル ベリー タルト 5号 4-6人前】

価格:4,300円
(2021/11/24 16:31時点)
感想(611件)

 

今日のおやつ。

焼きたてが美味しい!!!

f:id:kokekinolife:20211124161547j:plain

バナナケーキは、本当に簡単。

溶かしバターに砂糖を混ぜて、洋酒で香りづけて、ふるった粉を切るように混ぜ合わせる。最後にバナナを加える。200度以上の高温で焼きましょう!

材料は、卵1個に対して60グラムと覚えれば良い。砂糖は、バナナの完熟度によるので、お好みで。20グラムぐらいがお勧め。

卵1個

バター60グラム

粉60グラム

ベーキングパウダー少々

洋酒

バナナ 大1本

どう作っても美味しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ