kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

40歳、英語勉強中(英語編)

最近は、どっぷり英語の記事ばかりになりました。ですが、違う記事も書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください。よろしくお願いします。

今日は、英語編になります。

 

 今年のふるさと納税お忘れなく!

 

英語編

  • What is this called in English? これは英語で何と呼ばれていますか?
  • Do you have a ward for it? それに当たる言葉はありますか?
  • Is there another word for it? それについて別の言葉はありますか?
  • How often is it used? それはどのくらいの頻度で使われていますか?
  • What does it mean? それはどのような意味ですか?

meanでおさらいです。確か、謝る編でやりましたね。

I didn't mean to suprise you. ごめんなさい、驚かせるつもりはなかったんだけど。

I didn't mean to say tahat. そんなことを言うつもりはありませんでした。

.

 

今日のは、まさしくフレーズで覚えたら良さそうですね。for it は、それのための、それに対処すべき、などの意味があります。

Use it for work.仕事で使う。Take is nothing for it.仕方がない。

使いこなすには、ハードルが高そうですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください  

プライバシーポリシー お問い合わせ