kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

40歳、英語勉強中(感想&尋ねる編)

英語を話せるようになるって、毎日の積み重ねが大きいと思うのです。周りに英語ペラペラな人がいないので、私の考えですが・・・。とにかく、コツコツやりましょう!

今日は、感想&尋ねる編です。

 

感想編

  • What did you think of my speech? 私のスピーチは、どう思いましたか?

ここで、おさらいです!この返事は?褒める編でやりました。

I was impressed by your speech. あなたのスピーチに感動しました。

  • How was your trip? 旅行はどうだった?

ここで、旅行についての覚えているといいフレーズを1つ。

I hope you enjoy your trip. 旅を楽しめますように。

  • How did you like it? どうでしたか?
  • How does that sound? どう思いますか?それは、どう聞こえますか?
  • Please give me your honest opinion. あなたの正直な意見を聞かせてください。

 

尋ねる編(料理編)

  • How many eggs do you need? 卵は、何個必要?

How many?1個2個と数えられるものに使う。

  • How much sugar do you need? 砂糖は、どれくらい必要?

Hou much? 分量を聞く場合。個数で数えられない場合に使う。

  • For how long? 時間はどのくらい?

 今日は、ここまでにしましょう。今回は、Howがよくでてきましたね。いつもよく出てくる単語なんですが・・・。正直、当然のようにHowを使うだろうと思っていたらWhatを使うということがあります。

今は、難しい事を考えずにフレーズとして覚えましょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

漫画大好きです。スパイファミリーお勧めです!

プライバシーポリシー お問い合わせ