kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

40歳、英語勉強中(意見編)

10月18日から、英語の記事を書き始めました。まだ、そんなにたっていないですね。だけど、本当になかなか覚えれないもんですね。一応、学生の頃の基礎があるというのに・・・。本当に亀の歩みです。ただ、学ぶ楽しさも毎日得ています。これは、40歳の今になってからようやく感じらるようになりました。だからこそ、今更ながら、学んでみようと思った訳です。

 

きょうは、意見編です!

 

  • I bilieve you're right. 君は、正しいと確信しています。
  • Don't you think so? そう思いませんか?
  • I don't agree with you. 君の意見には賛成出来ない。(強めの言い方)
  • I'm afraid I don't agree with you. 残念ながら、君の意見には賛成出来ない。

*I'm afraid 残念ながら、あいにく

  • I partly agree with you. 部分的には賛成です。
  • I'm one hundred percent sure. 100%確信しています。

 

  • Let's take a vote. 多数決で決めよう。

*vote 票、投票する、名詞にもなるし動詞にもなる。

  • Any other ideas? 何か他の考えは?
  • Could you sum up? まとめてもらえますか?

*sum up まとめる。要約する。

  • Does everyone agree? 皆さん、賛成ですか?
  • Count on me. 任せてください。
  • Don't count on me. 私をあてにするなよ。

Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba, Vol. 1: Cruelty (English Edition)

新品価格
¥741から
(2020/10/31 12:06時点)

学生の頃は、義務で勉強していました。大人になったら、全く勉強することもなくなりました。大人になって勉強するなんて、時間の無駄とさえ思っていましたから。私の友達に常に何かを学んでいる子がいました。英会話だったり水泳だったり、ヨガだったり、そのどれもを今も続けています。習慣のようになっているんですね。とってもかっこいい自慢の友達です。彼女のように私も英語を習慣のように学んでいければなぁと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ