kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

焼き魚弁当

今日の弁当は、味噌漬けになっていたさわらが安かったので、焼き魚弁当。

付け合わせは、人参をゴマ油で炒めて塩で味付けして最後にゴマを投入、これ、人参の甘み引き出されて、凄く美味しい。シンプルな美味しさなんです。弁当の彩りにいい!

高野豆腐は、百貨店で半額で買った惣菜。

f:id:kokekinolife:20220413140850j:plain

 

今日も昨日も休みの私。嫌な仕事を断ったので、ますます暇になりました。

その代わり、やりたくないことをやらなくていいので、心が少し軽くなった様に思う。

 

なぜだか、疲れやすい。心も、少し重い。特に理由はないのに・・・。

 

昨日の弁当、ごはんが少し多かったと娘に言われた。

190グラム量ったんだけれど、家での娘なら多いはずがないんだけれど・・・。

学校だからだね、緊張したり、気が張っているんだろうね。

残ったご飯は、家で食べてくれていた。

なので今日は、180グラムにしてみた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ