kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

入学式&書類不備

昨日は、入学式だった。

入学式と言えば、午前中に行われて、少し豪華なランチを食べに行ってお祝いして帰るというのが、鉄則のような気がしたけれども・・・。

コロナで、だいぶ様子が変わりました。

 

各家庭保護者は、1人参加。←夫に譲った。

式は、随分と簡略化されて、行われた。個人個人の名前も呼ばれない。

入学式の後のホームルームも見学できない。なので、保護者は、1時間程の待ち時間が発生してしまう。夫は、娘待たずして帰ってきた。

 

中途半端な時間の入学式だったため、お昼を軽くしか食べていなかったので、帰宅した家族と牛丼を食べに行った。久しぶりに食べた牛丼は、美味しかった。3人で1200円しない。

 

そんでもって、夕方から予約していた映画を観に娘と私で出掛けた。

映画(ファンタースティック・ビースト)は、めちゃくちゃ面白かった。

夫は、パチンコ。

 

映画が終わったら、20時過ぎ。帰宅したら21時。

そこから、帰晩ご飯。

焼き鳥です。

思い切って買った、網焼き器!!!

最高~。

買っておいた鶏肉を焼くだけ~♪

【正規品】アミ焼大将(AYT-01)電気ロースター 電気網焼き アミ焼き大将 網焼き機 おうちキャンプ 夜会ハウス【あす楽対応】【正規代理店】

価格:3,000円
(2022/4/9 11:50時点)
感想(35件)

2人には、丁度良い!

3人には、少し小さいので、この商品より一回り大きい方が良いと思います。

    ↓

《在庫あり》AYT-03 アミ焼大将 ワイド タコ焼きプレート付 タマハシ 網焼き大将 ワイドサイズ あみ焼き大将 焼肉 焼き鳥 晩酌 ホームパーティー だんらん たこ焼き 網焼き 電気焼き器 焼肉 グリル イカ焼き 晩酌 網焼き大将 肉祭り 肴 調理 簡単 コンロ 本格調理

価格:6,880円
(2022/4/9 11:54時点)
感想(1件)

晩ご飯を食べて、お風呂から上がったら、娘に学校に提出した書類を渡された。

書類不備。

封筒から出して、絶句。

何も書けていない・・・。貰った状態で提出していたようです。

書いたものだと思い込んで、提出していた。

今回の高校入学の書類の不備これで2回目。

 

実は、娘もやらかしている。

入学式の日、遅刻です。

入学式前のホームルーム、皆が座って先生の話もはじまっている中の遅刻。

理由は、時間を勘違いしていたそうです。

 

私達だいぶ、気が抜けている。いつもとも言えるけれど・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ