kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

コストコでの注意点

先日の記事でも書きましたが、コストコで散財した。

安い安いと言って、たくさん買って、冷凍庫にはいりきらなくて、人にあげる。

そして、冷凍庫のスペースを空けるために、いつもよりもたくさん食べる。

なんだか、悪循環。

f:id:kokekinolife:20220130120339j:plain

今の冷凍庫の状態(上の段の冷凍庫もパンパン)

コストコに行くときは、金額の上限とパンの買う個数を決めておこうと思う。

 

まず、ベーグルは、4セット×6個=24個(たぶん、1600円ぐらいかな)

ディナーロール1袋(500円ぐらい)

 

甘い物は、2つぐらいをめどに(3500円ぐらい)

 

お酒は、2本ぐらいで。

 

まぁ、後は、ほどほどに。

1ヶ月に1回は行きたいので、1回の買い物で、15000円ぐらいを目途に考えていこう!!!

 

次に行くときは、ピザと食器洗浄機の洗剤を買いたい。

 

冷凍庫はパンパンなのに、毎日、買い物する物がある。

 

生きるために買い物をするのか、買い物をするために生きているのか分からなくなってくる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ