kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

コスパ

4連休が始まりました。

久しぶりに少し心が軽い。

 

先日の記事で、良いことに娘の英検の試験が合格したと書きました。

 

kokekinolife.hatenablog.com

 

しかしですね、つい先日、英検の合格の知らせが届いて、びっくりしたのです。どうやら、私、ここ最近辛い事ばっかりなので、勝手に娘は英検合格したもんだと思い込んでいたようです。実際、合格していたので、良かったのですが、、、。

 

ドラえもん Doraemon ? Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

新品価格
¥858から
(2020/11/18 11:33時点)

そして、ついに夏休みに入りましたね。

昨日は、久しぶりに、娘と妹と出掛けました。ランチをしたのですが、前は気にならなかった値段が高く感じてしまったのです。多分、めちゃくちゃ仕事がしんどくて辛いにもかかわらず、給料が安いので、あ、このランチで1日分の給料がもう少しでいくなとか考えてしまったのです。前のパートの仕事は、しんどくなかったので、そんなふうに思わなかったのですが・・・。

 

パートのときよりも給料は少し増えたにもかかわらず、ケチになるという・・・。

パートの方がコスパのよい働き方だったから、

今は、コスパの悪い働き方、そして、ケチになるという。

なんだかなぁ・・・。

連休を楽しみましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,980から
(2020/9/20 18:00時点)

プライバシーポリシー お問い合わせ