kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

18年の結婚生活

久しぶりの投稿になります。やはり、仕事をしだしたのが影響しています。

 

今週は、なんといっても結婚記念日でした。

丸18年が過ぎたことになり、19年目に突入です。

18年も一緒にいる感じがしないんですよね、なんでかわからないんですが、

私の感覚では、6年ぐらいの結婚生活に思う訳です。娘が、中学生なのですから、そんな訳ないんですが、ほんとうに、18年も一緒にいる感じがしない。

 

その結婚記念日も正直、当日の朝に気づきました。通勤中に、夫は休みでいいよなぁ~

なんて思っていて、あ!とひらめいたんです。今日、結婚記念日だぁって。

だから、夫は休みなんだぁと。平日休みの夫とは、休みが合わなくなってしまったのですが、今までのように結婚記念日は休みにしてくれていたってことでしょう。

 

仕事が終わって、せめてケーキでも買って帰ろうと思い、ショッピングモールで合流しない?とLINEを送ってみます。そしたら、「いく、いく!」と返事が。その後、「因みにケーキは買ってあるよ」とLINEがきました。

やぱっりなぁ、そんな気がしていたんです。なので、「それじゃ、娘に頼まれていた買い物をすまして、すぐ帰るわ~、家でお茶しよう!」と返事します。

f:id:kokekinolife:20210613103604j:plain

私が1番好きなケーキ屋さんで買いたかったらしいのですが、種類がほとんど売り切れで、違うケーキ屋さんで買ったそうです。充分です。ありがたいですね。

その後、2人で買い物に出掛けたんですが、私は特に欲しい物が無かったので、何も買いませんでした。夫は、サンダルを買っていました。まぁ、それが結婚記念日のプレゼントということになるのでしょうか?

 

前は、もっと結婚記念日を意識して、レストランを予約したり、アクセサリーを買って貰ったり、夫が何もしてくれなかったら、めちゃくちゃ怒っていたんです。

 

だけど、本当に、今回は、ケーキだけで充分でした。

たぶん、歳を取ったからじゃないんです。来年は、違う気分になっているかもしれません。最近の夫が、家族に対して、なかなか良い感じだからかもしれません。

覚えてくれていて、私の好きなケーキを用意しようと思っていてくれていただけで、嬉しい気持です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ