kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

ペイペイのキャンペーン

今日は、美容院を予約していました。わざわざ電車に乗って行く距離の美容院を予約したのは、ペイペイのキャンペーンで25%還元が受けられるからです。コロナのこともあり、朝1番の予約にしました。5分前に到着。

 

そして、すぐに引き返しました。

 

「ペイペイ対応していません」という張り紙がレジのところに貼ってあるのを見たからです。それって、酷い・・・。美容院なんて、予約して行くものでしょ!来てみないと分からないようにしてるって・・・。

何故、ペイペイ側に導入しなかった有無を連絡していないのかと思います。

宣伝になるし、お店側に損はないから、そのままにしているのかと思われても仕方ないですよ。とにかくガッカリです。11月末までのキャンペーンですが、多くの人がこのお店で残念な思いをしたと思います。実際、私も交通費までかけて来たのだからもういいかなぁと思いました。だけど、モヤモヤした気持ちで髪の毛を切られるのもカラーされるのも嫌です。それにこういうやり方嫌いです。

 

ペイペイ側には、使えなかったと連絡しました。ペイペイアプリからお店の情報を出して間違っている場合はお知らせくださいという項目をタッチして使えなかったと送信するだけです。

 

良い勉強になりましたよ。ペイペイのアプリに使えると謳っていても、実際は、使えないお店があるということです。たぶん、お店側がペイペイを導入する手続きをしていながら、導入するのを辞めたののだと思います。それなら、しっかりペイペイ側に連絡すればいいものを・・・。

 

ところでですね、一昨日に花王の商品のペイペイ還元を貰えました。やったぁ~!!!

 

kokekinolife.hatenablog.com

 

第二弾のキャンペーンも参加しようかなと思います。お得ですよ!

 

行かなかった美容院の帰り、予定変更で買い物に出掛けました。

またまたペイペイの還元のやっているお店でランチとソフトクリームを食べました。午前中は空いていて、どちらもすんなり食べれました。午前中にショッピングモールに行くのいいですね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください  

 

プライバシーポリシー お問い合わせ