kokekinolife’s blog

40代凡人女性の日々のこと

40歳、英語勉強中(未来編)

中学英語でもだいぶ話せますよね。というか、中学で学ぶ英語をマスターするって、結構な努力が必要です。毎日少しづつでも学んでいきましょう!

 

未来編

  • I will go home. 家に帰ります
  • I'm going to watch a movie tonight. 今夜は映画を観る予定です。

*I'm going to~ ~する予定です

  • I'm planning to study. 勉強する予定です。

*be planning to~ ~する予定です、~する計画があります

  • I'm scheduled to arrive at 10. 10時に着く予定です。

*As scheduled.予定通り scheduled日時が決まっている予定によく使われる使われる

  • I may go to Tokyo next month.  来月東京に行くかもしれない。
  • I might go to Tokyo next month. 来月東京に行くかもしれない。

*mayよりも可能性が低いときにmightを使う。

 

今日は、ここまでにしましょう!I'm going to~~する予定ですの意味になるのですね。

今夜は映画を観に行くとはならないのですね。その場合は、I will go を使うのでしょう。英語って、難しいですね。因みにscheduledは、形容詞になります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 ←ポチッとご協力ください 

プライバシーポリシー お問い合わせ